スポンサードリンク
Home >> ドラマ >> スカーレット、照子役の横溝菜帆ちゃんはあの人気ドラマに出演していた

スカーレット、照子役の横溝菜帆ちゃんはあの人気ドラマに出演していた

JUGEMテーマ:NHKドラマ



「なつぞら」が終わり、なっちゃんロスとか天陽ロス、他にもたくさんのロスを抱えるか?と思っていましたが、案外あっさりとスカーレット、楽しめてます。

まだ始まったばかりですが、予習しているせいか、ストーリーもすんなり入ってきますね。

予習と言えば、30日の「鶴瓶の家族に乾杯」に出演されていた、戸田恵梨香さんが、有名女優さんなのに、とても気さくで自然な感じなのが、とても感じ良くて、ドラマにかける意気込みも、並々ならぬものがあることが伝わってきました。

「これは、いい作品になるな」なんて思いながら、見てましたよ。

一家で、知り合いの元に身を寄せるというところは、なんとなく「まれ」に似ているようですが、時代設定が違いますから、今よりももっと厳しいところもあるけど、反面、生きやすいこともあったのでしょう。

とにかく、貴美子が、妹や弟の面倒をみながら、家事も手伝い、いじめっ子には、男勝りの負けん気でかかっていく、という、もうオールマイティとしか言えないお姉ちゃんなのが、頼もしくもあり、健気でもあるんですよね。

勉強ができないところはご愛嬌と言うか、そもそも、学校に行けてないんだから、仕方がないこと。

そんな貴美子を、「かわいそうだから、友達になってあげてもいいよ」といきなり、上から目線で言ってくるのが、窯元の娘、照子ですが、この感じどこかで見たな?と思ったら、「なつぞら」の有見子?

いや、有見子はツンデレだけど、上から目線では無いか?

ただまあ、あの年齢で、家がお金持ちならば、こちらも仕方がないことなんでしょう。

その、照子役の横溝菜帆ちゃんは、後の大島優子さんにバトンタッチするわけですが、以前、AKBの「ギンガムチェック」PVに出演していたことがあるとか。

ファンのみぞ知るエピソードですが、素敵なめぐり合わせですね。

それと、この横溝菜帆ちゃん、なんと、あの人気ドラマ「義母むす」のみゆきも演じてたんですよ。

見ている時は気が付かなかったけど、Twitterでつぶやいている人が居て、「そうだった」ってなったんです。

「え?みゆきちゃん?ちょっと大きくなった?」なんて、言っている方も居ましたけど。

あのドラマでも、父親をいきなり亡くしてしまい、義母と二人になって、心細かっただろうに、「私は大丈夫」なんて強がってる役だったし、芯のある強い女の子というイメージが。

今回も、貴美子役の川島夕空ちゃんと共に、大人顔負けの演技を見せてくれそう。

登場シーンは、今週いっぱいみたいだけど、注目したいですね。
jouhoushoukai | - | - | pookmark | category:ドラマ
スポンサードリンク

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode