スポンサードリンク
Home >> 旬の話題 >> 七面鳥って美味しいの?どこで売ってる?

七面鳥って美味しいの?どこで売ってる?

JUGEMテーマ:クリスマス



クリスマスシーズンですね。

私のところでも、ママ友が集まって持ち寄りパーティーをするんですよ。

私の担当は、なんとメインディッシュ。

なんで、こんなにお料理の苦手な私のところに回ってきたのか?

と、みんなを恨みたくなりますが、順番なので仕方がないのです。

だけど、毎年、お料理上手の奥さんが、チキンにオリジナルソースをかけた料理だったり、変わりフライドチキンとか。

それはもう、レストラン顔負けの料理を持ってくんですよ。

料理の腕では太刀打ちできないので、チキンでは無く、本場の七面鳥にしてみたら?と思うんですよね。



↑こんな感じとか。

だいたい、七面鳥ってどこで買えるの?と思うでしょう?

最近では、取り扱っているスーパーもあるけど、流通している量が少ないため、通販で無いと手に入らないとか。

気になるお値段ですが、ローストしてあるもので、5,000円から20,000円くらいと、結構な金額するんです。

とは言え、食材をいろいろ購入して、その上時間いっぱいかけて、結果失敗して食べられないものができてしまったら?と思うと、このくらいの出費は仕方ないかも。

何より、みんなをあっと言わせたい気持ちもあるしね。

クックパッドで、「七面鳥の切り分け方」まで載っているので、さも慣れたような手付きで切り分けたら、少しはママ友達に見直されるのでは?なんて。

肝心の味ですが、七面鳥は鶏肉に比べて脂肪分が少ないので、さっぱりとした味で美味しいんだそうです。

臭みも少なくてヘルシーということで、鶏肉がそれほど得意じゃない人にも良いかもしれませんね。

逆に、鶏肉好きの方には、ちょっと物足りなく思えるみたいです。

そんな時にはソースを掛けたりする良いでしょう。

ソースも、通販で見つけられますよ。

ということで、今年は七面鳥に挑戦してみます。
jouhoushoukai | - | - | pookmark | category:旬の話題
スポンサードリンク

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode