スポンサードリンク
Home >> バラエティー >> がっちりマンデー!!で紹介されていた犬が瞬時におとなしくなる魔法の商品は?

がっちりマンデー!!で紹介されていた犬が瞬時におとなしくなる魔法の商品は?

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 


がっちりマンデー見てました。

これだけ便利な世の中になっても、まだまだ開発できる商品があるんですね。

まあ、日々業界のみなさんも、研究開発に余念がないわけですから、びっくりするようなものが登場するわけですが・・・

その中でも、テクノロジーの進歩に関係無く、「ワンちゃんのツボを刺激する」という商品に心惹かれました。

確かに、うちの犬も、普段はおとなしいのですが、「水をかけられるのが嫌でシャンプーの時に暴れる」「人が大好き過ぎて、初めての人に触られると興奮して吠えてしまう」「猫を天敵と思っているので、近づくだけでも恐ろしく吠える」という問題点があるのです。

普段めったに吠えないだけに、ご近所迷惑も考えると、なんとかしたいなーと。

それでも、体に害が無いとは言え、電気を使った首輪みたいなの?は抵抗があったんですよね。

心静めるアロマとか試したり、「欲求不満でストレスが溜まっているのでは?」と散歩に行く回数を増やしたり、時間がある時は遊んであげるようにしたり。

それはそれで効果はあったし、根本的な原因を考えると、日頃の習慣を見直した方がいいんですけど。

「今日はおとなしくして欲しい」という時に限って、ハイテンションだったりということはあります。

そういう「ほんの少しでいいからおとなしくしてて」というシーンで、ものすごく役に立ちそうですよね。

展示場でも、その場の雰囲気に興奮してしまい吠えまくっていたワンちゃんが、この輪っかをはめるだけで、一瞬にしておとなしくなっていましたし。

これって、動物病院に連れていく時にも役に立つな、と思いました。

どうしても、「嫌なことされる」ということがインプットされているので、診察台に乗せるだけでも一苦労。

注射をしようとすれば、逃げ回るという始末。

お医者さんも助手の方も慣れているので大丈夫なのですが、飼い主としては「この時だけはおとなしくしてて」と祈るような気持ちになります。

特に怪我をしたり皮膚病の治療の時に、薬を塗る時とかにも役立ちそう。

開発したのがトリマーさん、ということで、「どうしたら自然にそして瞬時におとなしくなってくれるか?」を研究されたんでしょうね。

トリマーさんも、獣医さんと同じく、大人しくしてくれないと、怪我にもつながるし身の危険を感じることだってあるでしょう。

まだ売り出し前ということですが、これは一気にうれること間違い無し!

うちも買う気マンマンです。

こちらで予約できますよ↓

 

jouhoushoukai | - | - | pookmark | category:バラエティー
スポンサードリンク

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode