スポンサードリンク
Home >> ひよっこ >> ひよっこ、愛子さんはいくつ?澄子ちゃん(松本穂香)が可愛い!

ひよっこ、愛子さんはいくつ?澄子ちゃん(松本穂香)が可愛い!

JUGEMテーマ:ひよっこ

 


いよいよみね子達の東京での寮生活が始まりますね。

それにしても、舎監の愛子さんは愛されキャラというか天然というか・・・

忘れっぽい性格なんだろうけど、その割にはしっかりと仕事はこなしていそうだし、集団就職で入ってきた子達や社員たちへの愛情深さは感じます。

和久井映見さんだからこそのキャラ設定ですね。

ちょっとハラハラしてしまうようなところもあるけど、「舎監が愛子さんで良かった」と、ちょっとホッとしたり。

まあ、いちいち「おばさんだから」とかみね子の方をチラチラ見ながら言って、「そうじゃないですよ。お姉さんみたい」なんて言わせようとしているところが、若い子からみたら「面倒くさい人」ってなるのでしょうが・・・

時子なんて、もうお愛想を言う気も無くしてますから。

とは言え、プロレス好きで、テレビの前でジャイアント馬場さんを大声で応援している愛子さんは、「もう絶対に良い人に違いない」と思ってしまいます。

 

プロレス-ひよっこの感想

ところで愛子さんはいくつなのでしょう?

自分のことを「おばさん」と言うことからすると、40代?

当時の言い方だと、「オールドミス」ということになりますね。

寮長の幸子さんより寮生活が短い、というところに何か秘められた過去がありそうです。

昔働いていたけど、戦争で夫か恋人を亡くして、昔働いていたよしみで舎監として雇ってもらったとか。

明るく振る舞っている分、悲しい過去がありそうですね。

今後、明らかになっていくのかな?

それから、みね子たちが汽車の中で一緒になった青天目(なばため)澄子ちゃん(松本穂香)が可愛いと、早くも評判になっていますね。

メガネをかけているので、「あさが来たののぶちゃんみたいだけど、素直なところがまた可愛い」とか。

確かに、おとなしくておどおどしているかと思えば、カレーライスを真っ先におかわりしに行ったりとか抜け目の無いところもチャーミングです。

今日は、初めて会社の制服を着るのに、頭に巻くスカーフを深く被りすぎて笑われたり、と、これからもムードメーカーになるのかな?

 

スポンサードリンク

 


上野で愛子に忘れられて置いてきぼりをくらわされた豊子(藤野涼子)も、気になるキャラですね。

成績優秀だったのに家庭の事情で進学できず、止む無く就職を選んだという境遇もあってか、理屈っぽい不機嫌な態度で接してきます。

だけど、みね子の「カレーライス美味しいね」には素直に反応していたし、突っ張っているだけで根は良い子なのかも。

勉強意欲があるので、働きながら通信制高校の勉強もするみたいですね。

努力家ということで、他人にも厳しいのでしょう。

あとは、みね子が結構しつこく幸子の恋バナを聞き出そうとしていたことにびっくりしました。

なんとなく恋愛にも奥手なイメージがあったんだけど、奥手だからこそ、思春期の子ども並みの好奇心で聞いてしまうのかもしれませんね。

これから、みね子自身の恋愛も始まるのかな?と思うとワクワクしますが・・・

 

 

 

jouhoushoukai | - | - | pookmark | category:ひよっこ
スポンサードリンク

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode