スポンサードリンク
Home >> ひよっこ >> ひよっこ、実は事件に巻き込まれた?すずふり亭の親子が良い人過ぎて涙が・・・

ひよっこ、実は事件に巻き込まれた?すずふり亭の親子が良い人過ぎて涙が・・・

JUGEMテーマ:ひよっこ

 


ひよっこの感想を書こうと思いながら遅くなってしまいましたが、今回は家でいろいろあって、初回からあまりしっかりと見られませんでした。

 



だけど、出かける支度をしながらもちらちらと見てましたから、ストーリーは付いていっています。

そして、今日の放送では、ついに涙を流すまでに感情移入していますよ。

もう、木村佳乃さんと宮本信子さん、佐々木蔵之介さんの演技に心揺さぶられました。

朝ドラは、毎回ベテラン俳優さんと新人女優さんの演技が、とてもうまく調和されていて見ごたえがあるのですが、今回のひよっこは特にという感じで。

ヒロインの有村架純さんも、「あまちゃん」での役どころも印象的だったし、その後もドラマや映画に引っ張りの売れっ子女優さんだから、どうしても女優としての存在感が先に出てしまうのかな?と思っていましたが・・・

見事に「みね子」になりきっていますよね。

おばさんでさえ、「可愛いなー」とつい見とれてしまいます。

あっ、そうそう。

おじいちゃん役の古谷一行さんの演技にも引き込まれてしまいます。

本当に渋いしカッコイイし、黙々と仕事をしながらも、お嫁さんのことや孫達のことを常に思いやっている姿が素敵です。

 

【朝ドラ「ひよっこ」のバス!】新旧・山交バスチョロQセット

お父さん役の沢村一樹さんも、「田舎から出稼ぎに出ているお父ちゃん」という役どころにしては、都会的かつスマート過ぎてと思っていたけど、実直で家族思いなお父さんにしか見えませんから。

おじさん役の銀杏BOYZの峯田和伸さんも、本当良い味を出していて、とてもミュージシャンとは思えないですね。

いや、ミュージシャンだからこそその味が出せるのかも。

時々ふらっと訪ねてくるようで、父親不在の谷田部家を心配して見てきてるのがわかって、なんだかほんわかします。

だから、出稼ぎ中のお父さんも帰ってきての田植えのシーンは、のどかな田園風景も手伝って、ほのぼのとした幸せが漂ってくるようで、とても良かったですね。

「このままこの家族が幸せで居て欲しい」と願わずにはいられないシーンでした。

なのに、まだ始まったばかりなのに、あの実直そうなお父さんが失踪してしまうなんて。

いくら朝ドラのお父さんの失踪率が高いとは言え、今までで一番失踪しそうにないお父さんですから。

 

スポンサードリンク

 


それだけに、娘に心配をかけないように嘘まで付いて東京に出てきた美代子さんが、とても切なくて・・・

しかも、都会の喧騒の中でじっと耐えて働いていた実さんの実態は、とても過酷なものだったことを目の当たりしたり。

また、警察では「出稼ぎ労働者が突然居なくなるのはよくあること」なんて、十把一からげのような対応を受け・・・と。

力を振り絞って、警官に「谷田部実というひとりの人間を探して欲しいと言ってるんです」と訴えた後は、放心状態になっていましたよね。

もうどうして、こんなに良い家族が辛い目に合わなきゃいけないの?と食って掛かりたいほど。

あっ、ドラマでした。

だけど、その後行った「すずふり亭」での宮本信子さんと佐々木蔵之介さんの対応にホッとしただろうな、と思うし、ここでやっと少し緊張の糸がほぐれて自分を取り戻せたのでは?と考えると、お二人に感謝したい気持ちになりましたよ。

 

そのシーンで終わると思いきや、駅構内で緊張と心細さの中始発を待っている美代子さんのもとに、お稲荷さんを持って来たすずふり亭の鈴子さん親子の姿は、もと神々しいとしか言えません。

 

ここで涙が止まらなくなりました。

 

しかし、実さんは本当にどこに行ってしまったのでしょう?

 

気になるのは、次週予告で警察に捕まっていた男が実に似ていたこと。

 

もしかしたら何か事件に巻き込まれて捕まってしまったのか?とか、悪い方に考えてしまいます。

来週も目が離せませんね。

 

jouhoushoukai | - | - | pookmark | category:ひよっこ
スポンサードリンク

お気に入りサイト

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode