スポンサードリンク
Home >> とと姉ちゃん >> とと姉ちゃん、最終週はどうなる?常子が提案した画期的な働き方とは?花山が・・・(ネタバレあり)

とと姉ちゃん、最終週はどうなる?常子が提案した画期的な働き方とは?花山が・・・(ネタバレあり)

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん

 

とと姉ちゃん、いよいよ明日から最終週に入ります。

ほとんど毎朝見ていましたが、全体的に面白かったのですが、細かい所にこだわり過ぎなところと、こだわらなさ過ぎのところが混在している印象が強かったかな?

それでも、親子の絆とか、早いうちに夫を亡くし、女性ばかりの家族で生きていくことの大変さ、はよく描かれていたと思います。

さて、最終週ですが、やはり今までの回想シーンが多くなるのかな?

と共に、ストーリーも急展開していくような感じが。

まず、花山さんのお体が心配ですね。

何か「最後の大仕事」をされるということ。

ネタバレになりますが、花山さんの戦争体験と関係すること、みたいです。

 

戦争体験-とと姉ちゃんの感想

無理してまで、読者、いや日本中の方々に伝えたい原稿を書くために伝えたかったこととは?

どうか、最後まで成し遂げられますように。

できれば、お別れのシーンは無い方がいいなー、というのがわがままな願いですが。

どうも取材中に倒れるようなので、ここで大きくなった茜役の水谷果穂さんが登場するんですね。

常子は常子で、寿美子(趣里さん)が家庭と仕事の両立に悩み、「辞めたい」と言われたことを受けて、大胆な就業方法を提案します。

今でこそ、普通に取り入れている企業もありますが、この時代にすでに言っていた人が居たとは。

主婦の方を積極的に雇う、ということを考えたら、「なるほど」という案なのですが・・・

この提案が形になって、寿美子さんも仕事を続けられて、一旦家庭に入った主婦も、仕事ができるようになればいいですね。

この就業形態が理想だと思いますが、現在でも、まだ実際に稼働している会社は少ないでしょう。

 

スポンサードリンク

 


子どもが小さ買った時にこんな働き方があったら、と思わずにはいられません。

そして、しつこいようですが、星野さんの再登場というのは無いですよね?

大きくなった子ども達が見たいけど、ストーリー的に無理がありますから。

ここは、可愛いおかっぱの青葉ちゃんと、優しいまなざしのお兄ちゃん大樹くんの姿を思い出して我慢しましょう。

あっ、星野さんと常子のキスシーンも記念にね。

結局は、恋愛よりも家族や仕事を選んだ女性ということなのかな?

まあ、タイミングが合わなかったことや、二人が優しすぎたということもあるのでしょう。

そんな思いを抱えながらも、明日からの最終週は見逃さないようにしなくては。

 

 

 

jouhoushoukai | - | - | pookmark | category:とと姉ちゃん
スポンサードリンク

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode