スポンサードリンク
Home >> とと姉ちゃん >> とと姉ちゃん、遅刻してきた社員が怪しい?大樹くん役の子が「まれ」に出てたシーンは?

とと姉ちゃん、遅刻してきた社員が怪しい?大樹くん役の子が「まれ」に出てたシーンは?

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん

 


星野さんの転勤辞令が出てしまいましたね。

しかも、後2週間だなんて殺生な。

星野さんも、最初は断るのかな?と思ったけど、今日の雰囲気では転勤を決意しそうですね。

決意するイコール常子と別れるということに。

二人が結ばれるのを、陰ながら願ってきたものとしては「悲しい」しかありません。

まずは、常子のことを考え、常子が仕事に賭ける情熱を自分が壊してはいけない、と思ったのでしょう。

グイグイ行くタイプの人なら、結婚を前提に二人のことを考え、子どものことをある程度家政婦さんなり他人に頼んでも、なんとかやっていける方法は無いものか?模索するかもしれないですよね。

最初に「二人ありき」で考えれば、いくつかの問題もクリアできるのでは?と思うのですが・・・

ただ、常子にしてみれば、結婚したからには、子ども達の面倒は自分でみたいでしょうし、家事もできる範囲ではやりたいはず。

そうすれば、どうしても仕事にも支障をきたしそうですからね。

楽天的に考えれば、史実では、小橋家は大所帯で、君子を中心に姉妹みんなで住んでいたそうで、一時は花山さん(実際は花森さん)まで住んでいたのですから、星野さん一家も一緒に住んじゃえば?なんて。

まあ、今は具体的にそんな案も出てないですし、星野さんも奥さんとの約束や子ども達のことを考えたら、そこまではできないかな?

それと、電気釜でやけどをしてしまった大樹くんが、その火傷痕のせいで、友達からいじめを受けているという事実もあります。

いじめは、一度ターゲットになってしまうと、なかなか抜け出せないものですから、ここで新しい環境にしてあげるのもひとつの方法。

星野さんにとっては、苦渋の選択になるのでしょうが、もう自分の中では気持ちの整理は付いているのでしょうね。

あっ、この大樹役の荒井雄斗くん、とても聞き分けが良くて賢そうな子なんですが、「まれ」にも出演していたんですね。

 

スポンサードリンク

 


と言っても、まれが勤めていたマシェリシュシュに、クリスマスケーキを受け取りに来た家族のひとりということなので、ちょっと目立たない役でした。

これでわかった人がいたら、大したものです。

だけど、今回の星野さんの息子役は適役ですし、妹思いで穏やかな性格が上手く表現されていて、将来有望な感じ。

妹役の白鳥玉季ちゃんも、演技が上手くて可愛いのですが・・・

うーん、こんな可愛い子ども達ともお別れか、と思うと、私としても寂しすぎます。

でも、常子は、「あなたの暮らし」という子どもが居るから、いつまでも悲しんではいられないですね。

ここに来て、遅刻を繰り返す社員がクローズアップされていますが、お金に困っている様子もあり、心配です。

もしかして、アカバネに社内のことを流してお金を受け取るとか?なんて疑ってしまいますが・・・

ネットでも、「もしかしたら、多田さんみたいに常子を裏切る役?」なんていう声も上がっていますが、そうじゃないことを願いたいですね。
 

 

jouhoushoukai | - | - | pookmark | category:とと姉ちゃん
スポンサードリンク

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode